今回は出撃時の総合戦闘力が11030ですが、90000超えたあたりから頑張ればクリアできるのではないかと思います。
このステージは多くの方が詰んでしまって進めないと悩むステージではないかと思います。このステージはジェシカとヘインの二人のテレポートを使い、高火力のアタッカーをボーゼルの近くへ配置すれば余裕でクリアできます。
しかし、私はヘインを所持していなくてジェシカのテレポートだけでクリアをしなければいけない状態でした。
ですので同じようにテレポートを出来る英雄を一人しか所持していない人には参考になるかと思います。
出撃英雄
- レオン(高火力のアタッカー)
- ソフィア(レオンへバフをかける役。火力バフがかけれれば誰でもOK)
- ジェシカ(レオンをテレポートさせる役。ヘインでもOK)
以上の3人がいれば1ターンでクリアできます。ただ、上記の方法でクリアするにはアタッカーとなる英雄が結構育ってないと無理かと思います。
育成が待てない場合はガチャをまわしてヘインを出しましょう。私の場合は聖魔晶と聖魔券を使うのが嫌で貯め込んでいた為、今回の流れになっています。通常、集めた聖魔晶や聖魔券を使用してガチャを回していればヘインは出ているかと思います。
5-2トライアングル ノーマルモードクリアまでの手順
このステージのクリア条件はボーゼルを撃破する事なので、ジェシカやヘインのテレポートを使用して高火力の英雄をボーゼルの近くへテレポートさせて一撃(1ターン)で倒します。
1ターン目
- ソフィアの強化をレオンへ。
- リアナの範囲バリアも念のためレオンへ。
-
ジェシカを下の画像の位置まで移動させ、レオンへテレポートを使用。
レオンは画像の位置へ配置。
※ここでボーゼルのすぐ前へ配置しない理由はレオンは攻撃前に移動したマスが多ければ多いほど攻撃力が上がる為です。
- レオンの猛攻でボーゼルを一撃で倒して終了。
今回、レオンで一撃で倒すにあたって育成するのに多少時間がかかりました。レオン以外の英雄にはほとんど戦闘力を求める必要はありません。
また、推奨するアタッカーは弓を扱う高火力英雄ですが、私が弓の高火力英雄を持っていなかったのでレオンで対処しました。
レオンの火力がどれくらいあれば一撃でクリアできるのかというと以下の画像の通りです。
上記のステータスのレオンでギリギリ一撃クリアでした。