指導の効率の良い出し方!達成度や難易度で何が変わる?

指導の出し方は迷われる方が多いと思います。どのやり方が一番効率が良いのか1週間かけて検証してみたので結果をまとめます。

指導の機能はどこにある?

ランモバには色々な機能があるのでどこにどの機能があるのか迷われる方も多いいかと思います。

指導の機能は以下の場所にあります

指導の機能の場所
指導の機能の場所

指導に出す時は必ずおすすめ英雄を選択したほうがいい?

まず、知って頂きたいのは指導に出す英雄を選択する画面を開くと英雄が並んでいますが、左上から順番に達成度が高い英雄が並んでいます。

ランモバの指導達成度

ですので基本は左上の英雄から右側に順番に選んでいけば達成度の高い順に英雄を選べている事になります。

そもそもおすすめ英雄とは何?という方もいらっしゃるかと思います。簡単に言うとおすすめ英雄は達成率が高いですよ~という事なのですが、それは同じレベル帯の英雄と比べた時の話です。

例えば、レベル1の英雄がおすすめ英雄だったとします。所持している英雄の中にレベル30の英雄がいる場合はレベル30の英雄を選択したほうが達成率が高いという事になります。

簡単に言うと上述したように達成度の高い英雄は、英雄の選択画面で左上から順番にならんでいるのでその順番に選択すれば良いという事になります。

達成率が100%の時は注意!

上の項目では英雄の選択画面では左上から順番に選択すると良いとお話ししましたが、効率を考える場合は達成度が100%になっているときは注意が必要です。

なぜかと言うと、選択した英雄の一人目の達成率が40%、二人目が50%、三人目が40%だとすると選択した時は100%表示になっていても実際の合計値は130%になっており、30%無駄になっています。

こういう時はなるべく100%を超える分が少なくなるように英雄を選択する事で、次の部隊に達成度が高い英雄をまわす事ができてより効率が上がります。

指導の難易度で何が変わる?

難易度で変わるのは獲得アイテムのレア度とコインの数です。

例えば、難易度3ではSR(スーパーレア)の道具よりもR(レア)の道具が多く落ち、ゴールドは難易度4より減ります。難易度4だとR(レア)の道具よりもSR(スーパーレア)の道具が多く落ち、ゴールドは難易度3より上がります。

ですので、よりレア度の高い道具や、高いゴールドを目指すなら難易度は上げて行った方が良い事になります。

指導の達成率で何が変わる?

指導の達成率で変わるのは獲得できる道具の数とゴールドの数です。

達成率が低いからといって獲得できる道具のレア度は変わりませんが、獲得できる道具の数とゴールドの数が少なくなります。

指導の時間で何が変わる?

指導は時間が長ければ長いほど効率が良いと思われがちですが、実際は時間が短ければ短いほど高率が良くなります。

8時間で指導に出した時の獲得アイテムと2時間で指導に出した時のアイテムを比べると8時間で指導を出した方が獲得したアイテムは多くなったように感じますが、実際は2時間をこまめに出した方が獲得できるアイテムは8時間を上回ります。

ランモバで指導を効率良く出す方法

ここまで読んで頂ければ分かるかと思いますが、欲しいレア度の道具がある場合はその道具を多く獲得できる難易度を選択したほうがいいです。

現在、キャラの育成の段階で必要な道具がRの道具なのに無理して(達成度を上げれない状態で)SR(レア)の道具が獲得できる難易度で指導をするのは効率が良いとは言えません。

ですので今欲しい道具が何かを考えて難易度を選び、指導に出す時間は8時間よりも4時間、4時間よりも2時間が効率が良いという事を頭に入れて指導に出すと効率が上がります。

ただ、効率だけを考えてゲームをすると生活がゲームに縛られてしまうので、自分に合ったスタイルでゲームを楽しみましょう。

おすすめの記事